I will enjoy my life.

これから楽しい未来を築くためにいろいろやってみようと思ってこのブログを立ち上げてます。なんてことを書いておりますが気になったことなどをブログに綴っていくので見ていただいていろいろコメントなどいただければこれ幸い♪

2017-01-01から1年間の記事一覧

あなたを天才にするスマートノートを読んだ感想

こんにちは。kindleの読み放題をぼちぼち読んでいる中で自分の中で「おっ!」っと思ったものを紹介していきますので、皆様の今後の参考にしていただければ幸いです。 先にアマゾンさんが提供しているkindleの便利な活用方法としてハイライトをつけてあとで見…

Apple Payを使って見たよー

こんばんは。早速セブンイレブンは行ってきました。実は買うものがなかったのでとりあえずポケットティッシュを購入したのですが、購入したばかりのApple Watchを早速使い、Apple Payを試して見ました。 使い方はめっちゃ簡単でレジでApple Watchのサイドボ…

Apple Watch series3 届く♪

ついに我が家にapplewatch series3 届きました。もともと初代のappleWatchを使っていたのですが、Apple Payを使いたかったのと動きが遅かったのでついにポチったものがついに今日やってきたのです。 最初に感激したのはやはりそのスピードの速さ。 前までは…

広島山県郡にあるがっつりステーキ♪ そして広島は初雪です♪

昨日ステーキを求めて遠出をいたしまして・・・ 広島の山県郡安芸に向かうと銀世界!広島は初雪で広島市内はちらほら程度ですが、やはり山間部はがっつり降ってました♪朝から寒かったからやはり降った感じですが・・・ と、いうことでステーキを食べに行って…

ふわサクタルト♪

広島駅に毎日行列があるので、何事かとのぞいてみるとどうやら最近オープンしたチーズタルト屋さんが!? 甘いもの好きな私としてはいつか食べようと思い、ついにその日がやってきました♪ チーズの部分はふわっふわでタルトはサクッサク♪ みんなが並ぶわけだ…

蟹の季節到来!

今年も残るところあと1ヶ月切っちゃいました!!! 思い返すとあっという間の1年でしたが無事健康に過ごせてホッとしてます笑 と、言ってもまだ年末に向けてクリスマスがあって大掃除して新年に向けての準備などやりたいことはあるので時間を無駄にしないよ…

dカードプリペイドのキャンペーン!?

新しいiPhoneが発売され、Apple Payに関するキャンペーンが各社いろいろ出てるので、一つご紹介を致します。 その名はdカードプリペイドです。 その名の通りプリペイドカードなのでクレジットのように後から使いすぎた! なんてことはなく、あらかじめプリペ…

kindle活用しよう!

と、いうことで本日はkindleの活用についてご紹介します。 kindleというのはいわゆる電子書籍ですが、使い方を知れば知るほど手放せなくなります。 私は小説や自己啓発のために読んでいるのですが、読んでる中で実践したい内容や感銘を受けた文節が出てくる…

ブログをするのだからせっかくなのでちゃんとする意味を考えてもいいんじゃない?

ブログ始める理由 ブログやSNSの普及によってい色んな情報がネット上で役立つ情報が簡単に取得できるようになりました。特に昨今のスピード感は早くなっており、いかに早く情報を取得するかがテーマになっているように感じます。 ただ、ブログをする理由って…

ipadで2画面同時操作!?

と、言うことでipadの操作についてご紹介いたします。 個人的にipadの良さといえば 画面が大きいところ 手持ちのiPhoneと同期をして同じ情報を確認したりできること だったりするのですが、今回のiosのバージョンアップに伴いスプリットビューが格段…

IQOSの電池持ちが悪くなったら?

電子タバコが現在流行ってきます。当方はアイコスを使用しておりますが、一度アイコスを充電し、吸い始めると6分ぐらいは持っていたのですが、ここ最近4分ぐらいしか吸えなくなってしまいました。 購入してまだ半年なので多分バッテリーの問題の可能性が低…

Kindle読み放題使い始めました!

最近本を読むことが多くなっています。 本を買うときは色々選んで楽しいのですが、もう本棚がいっぱいいっぱいでちょっと窮屈になってきました。笑 ふとしたことでAmazonさんのKindle読み放題を試してみることにしました。 何気に嬉しいのが初回31日間無料…

そろそろ来年の手帳の準備の時期がやってきました。

こんにちは。 皆さんはどんな手帳をご利用されてますでしょうか? どんな手帳の使い方をされていますか? // 手帳を購入にあたってバーチカルや月間やらデイリーやらいろんな種類が出ておりますが、ぶっちゃけ悩みますよねー 実際に書き込みが多いのがいいけ…

iPhone X !!!

皆様こんにちは。ついに私の手元にもiPhoneXがやってきました。 第一印象はやはり画面が大きいと感じたことと、フェイスIDの認識がやはり早い! というところです。 // 扱い方として以前使用したiPhoneと違っているので簡単に紹介をしておきます。 // □再起…

ステーキを食べに行きました♪

と、いうことで肉食べました笑 行ってきたお店は 肉が旨いカフェ NICK STOCK ニックストック というお店の広島駅前店です。 前々から気になっていたのですが、やっと行く機会があったので職場の方々とお店へ行きました♪ 結論から言うとめっちゃおいしかった…

カープ優勝おめでとう!

// 2連覇きちゃいました♪優勝の瞬間、私は仕事中なのでテレビ越しではございますが、バッチリ見てました♪ 希望を言えばマツダスタジアムで優勝してほしいという気持ちはありましたが、それはまた来年のお楽しみということで! 次はcsで日本シリーズで去年逃…

台風気をつけて!

// こちらは広島在住ですが、本日の18時に最も接近するようです。 なお、JR呉線は10時から見合わせとなるため、本日お仕事の方は対策を練ってくださいね!

iOS11がめっちゃ便利! in iPad

iOS11へのアップデートが9月20日とAppleのホームページが告知があります。 せっかくなので、地味に超便利な機能を一つさきに紹介しておきますね。 すでに何かしらのアプリなどでされていると思うのですが、今ご覧になっているページのpdf化ですが、ついに実…

いよいよiPhone8予約開始!

9月15日の16時1分についに予約解禁となりました。 個人的にはiPhoneⅩを予約しようかと思っているので、私は予約はしていないのですが、結構周りの友人も予約している人は多いです。 と、いうことでiPhone8の発売に伴いデータを移行させる方法をいくつかご…

新しいことを始める!?

// √ 実は何もないところから新しいものを始めると考えても実際に何をどう始めたら良いかどうかよくわからないです。 自分が結局何をしたいのか? 何が得意でどんなことならば自分がのめり込めるのか? 色々悩んでしまう自分がいるのですが、その反面その状…

出張 in 山口

と、いうことで山口へ。 ちなみに山口の主に山口駅周辺ではございますが、良い景色とおいしいご飯に楽しいひとときをすごしました。 まずは防府天満宮へいき、いろいろ勉強の人生だと思ってるので、今後学業の神様に挨拶をして、昼食を。 下の方に写真を掲載…

もう間も無く発表! Apple新情報

あと三日でAppleの新しいiPhoneの発表があります。すでに噂でどんなものかが出ておりますが、実際にこればっかりは発表されないことにはってワクワク感でいっぱいですよね笑 さて、噂ではiPhone8とiPhone7sということですが、はてさてどうなることやら? ち…

君の名は 君の名は!

遅まきながら君の名はをiPadで視聴。 さすが世間を巻き込んだあり、一言で感想を述べさせていただくと 「面白かった!!!」 前半は入れ替わった日常パートから、中盤にかけてある問題が起こってしまいそれに奔走する2人。そして最後はハラハラドキドキ胸が…

AirPods購入!

今更なんですが、AirPods購入。 広島駅前の蔦屋家電に知り合いがいるのですが、その人が持ってたのを実際に聞いてみて音質が今使っているものと同等のため早速購入! ※衝動買いとも言いますが笑 実際使ってみた感じを率直に申し上げるならば一番懸念していた…

iPad ProのiOS11パブリックベータ版体験報告♪

っmだと、いうことで気づいたらいつの間にやらiOS11のパブリックベータ版が出ていたので早速手持ちのiPad Proにインストールしてみました。 まずは新しいファイルアプリが新しく出ており、パソコンのようにフォルダ管理ができるものではないかと思っておりま…

LINEスタンプ作ってみた♪

今更ではございますが、LINEstudioというアプリをご存知だろうか?何と持っている写真より簡単にLINEスタンプが作成及び販売までできるめっちゃいい感じのアプリだ。 美的センスが壊滅的にない私もとりあえず作成してみた笑 好きな写真を選んでその写真の中…

カロリーメイト

今更ながらカロリーメイトにはまってます。もちろんチョコ味です。 2本入り・・・108円 4本入り・・・216円 ※コンビニ価格 なので基本的にどちらを買ってもコストパフォーマンスは同じです。 よく朝ごはんの代わりに食べるのですが、お手軽に食べる…

WWDC2017!

久しぶりのブログになります。 と、いうことで早速ではありますが、先日WWDC2017が開催されいろいろとAppleの新情報が沢山でましたね! なかでも私が一番楽しみにしているのはiOS11です。 何が楽しみかというとApple Pencilを使った機能が大幅にアップしてお…

確定申告提出完了!

前回マックが最新なのでosやSafariのバージョンが対応しておりませんでしたが、結論から言うと確定申告をいたしました。 下記のような手順で行ったので2017年度の確定申告がまだの方、及びマックでされたいけれどもできない方はご参考くださいませ。 …

2016年度Macで確定申告ちゃれんじ!

と、いうことで今年は電子での確定申告にチャレンジ!のはずが、結論から言うと断念。 ICカードリーダライターを購入し喜び勇んで国税庁のホームページの確定申告入力をし、また証明書や必要なものをMacに準備したはずが、なんと要件があっていなくて結局デ…