I will enjoy my life.

これから楽しい未来を築くためにいろいろやってみようと思ってこのブログを立ち上げてます。なんてことを書いておりますが気になったことなどをブログに綴っていくので見ていただいていろいろコメントなどいただければこれ幸い♪

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ師走!

早いもので今月もあと一週間となりました。前回のブログの記事として書いていたのですが、Apple Pencilの活用をどのようにするのか?ということでApplepencilとipadproの使い道を手帳のように使ってみることでしっかりと使い込んでみることにして見ま…

みかん収穫♪

先日友人宅の実家の畑にお邪魔してきました。人手が足りなくみかんを積むのを手伝って欲しいとのことだったのですが、みかんを食べても積むことなんて経験したことないのですぐに承諾し言ってきました。 瀬戸内海のある島のミカン畑なんですが、気候を活かし…

iPadの便利な使い方

iPadでスプリットビューをしっかり活用されていますか?この機能ははっきり言ってかなり便利です。 何が便利かというと2つ同時に操作ができるんですからパソコンがそれこそいらなくなるぐらいですよね。 そんなスプリットビューですが、最近Safariをスプリッ…

iPad ProでのApple Pencilとスマートキーボードをどう使う?

今年の春にiPad Pro 9.7インチを購入し特に不満もなく使っていますが、ここでふと疑問がおとずれました。 せっかくApple Pencilとスマートキーボードを購入したのはいいが、メインで使っているのはもっぱらスマートキーボードでApple Pencilを使う頻度が少…