I will enjoy my life.

これから楽しい未来を築くためにいろいろやってみようと思ってこのブログを立ち上げてます。なんてことを書いておりますが気になったことなどをブログに綴っていくので見ていただいていろいろコメントなどいただければこれ幸い♪

IQOSの電池持ちが悪くなったら?

電子タバコが現在流行ってきます。当方はアイコスを使用しておりますが、一度アイコスを充電し、吸い始めると6分ぐらいは持っていたのですが、ここ最近4分ぐらいしか吸えなくなってしまいました。

 

購入してまだ半年なので多分バッテリーの問題の可能性が低いと思って頭をひねっていたのですが、結論からアイコスの掃除をすることが治りました♪

普段から付属のメンテナンスキットで掃除をしていたのですが、よくよくブレードを見ると・・・・

 

なんとブレードの根元にカスの塊が!?

爪楊枝でカリカリしてそれを除去することに成功したのですが、これは付属の綿棒では取りきれない硬さなのでもし最近アイコスの調子が悪いと思われている方は是非試して見てはいかがでしょうか?