I will enjoy my life.

これから楽しい未来を築くためにいろいろやってみようと思ってこのブログを立ち上げてます。なんてことを書いておりますが気になったことなどをブログに綴っていくので見ていただいていろいろコメントなどいただければこれ幸い♪

いよいよiPhone8予約開始!

9月15日の16時1分についに予約解禁となりました。

個人的にはiPhoneⅩを予約しようかと思っているので、私は予約はしていないのですが、結構周りの友人も予約している人は多いです。

 

と、いうことでiPhone8の発売に伴いデータを移行させる方法をいくつかご紹介をしておきますね。

 

まず、基本的なことをいうとwifi環境があるならばiCloudが一番楽です。iCloudの設定さえきちんとされていれば勝手にやってくれるのですが、ここで注意が必要です。

iCloudは無料で5GBの無料のストレージがあるのですが、もしそれを超えるデータがあるとバックアップしてくれません。その場合はiCloudのストレージを購入されるか、おそらく容量の多いと思われる写真や動画などのデータを一旦別の場所に置く必要があります。そして、iPhoneから一旦無くした状態であれば無料でもなんとかなるはずです。

 

 

次にパソコンでやる方法。これが一番早くなれている人には簡単に終わるかな?

やりかたは「iPhone バックアップ」と検索するとすぐにやり方が掲載されているアップルのホームページに行くことができるのでそれをみながらやるのもありですよね。

 

ちなみにAppleIDのログインされたときに、元のiPhoneでちゃんとiCloudの同期がオンになっていればそれだけで電話帳やメモ、ブックマーク・予定表などは戻ってきてくれます。

 

その場合にはアプリごとの移行準備をしっかりすること。

写真や動画に関しては外部メモリに入れたり、Googleフォトなどのクラウドサービスを使えば簡単にデータを戻すことができます。

 

その場合の個別の戻し方をこちらにご質問いただければお手伝いできるかと思いますので、気になる方はぜひお知らせください。