I will enjoy my life.

これから楽しい未来を築くためにいろいろやってみようと思ってこのブログを立ち上げてます。なんてことを書いておりますが気になったことなどをブログに綴っていくので見ていただいていろいろコメントなどいただければこれ幸い♪

iOS11がめっちゃ便利! in iPad

Apple Pencil MK0C2J/A

 iOS11へのアップデートが9月20日とAppleのホームページが告知があります。

せっかくなので、地味に超便利な機能を一つさきに紹介しておきますね。

 

すでに何かしらのアプリなどでされていると思うのですが、今ご覧になっているページのpdf化ですが、ついに実装されます。

 

じつは地味にiPhone6s、iPhone7の3dタッチを使えばできる機能ですが、結構な手順を踏む必要があったのでわかりにくいし、使いにくいと私は思っていたのですが、この機能の登場により今後はいろんな情報収集が捗りますよね♪

 

ちなみに下の画像はスクリーンショットを撮影したのですが、iOS11ではスクリーンショットを取った後にそのまま編集で文字を入れたりできちゃうんです。マジ神です。ホント待ってました♪

 

f:id:meguichi3:20170916105036j:plain

f:id:meguichi3:20170916105256j:plain