I will enjoy my life.

これから楽しい未来を築くためにいろいろやってみようと思ってこのブログを立ち上げてます。なんてことを書いておりますが気になったことなどをブログに綴っていくので見ていただいていろいろコメントなどいただければこれ幸い♪

そろそろ来年の手帳の準備の時期がやってきました。

こんにちは。

皆さんはどんな手帳をご利用されてますでしょうか?

どんな手帳の使い方をされていますか?

 

手帳を購入にあたってバーチカルや月間やらデイリーやらいろんな種類が出ておりますが、ぶっちゃけ悩みますよねー

 

実際に書き込みが多いのがいいけど・・・レイアウトはいいんだけれど・・・ということで今回は私ノートにしました!

 

単純にノート?と思われるかもしれません。ただ、よく考えて見てください。

ノートであればレイアウトは自分の思うがまま。書き込みもめちゃくちゃあります。

iphoneを使えばちゃんとスケジュールを教えてくれる。

まさにデジタルとアナログの融合です(笑)

 

なので、もし手帳に悩んでる方は基本的にスケジュールなどの細かい内容はノートで記し、その結果だけをiphoneでリマインダーやカレンダーアプリを使用する使い方をして見てはいかがでしょうか?

 

基本的にノート1冊で事足りるので費用も抑えられるかも(笑)