I will enjoy my life.

これから楽しい未来を築くためにいろいろやってみようと思ってこのブログを立ち上げてます。なんてことを書いておりますが気になったことなどをブログに綴っていくので見ていただいていろいろコメントなどいただければこれ幸い♪

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アフィリエイトって?

アフィリエイトは儲かるのか? 今回はせっかくなのでアフィリエイトに関して紹介してみようと思います。 ブログを書くとみんなが見てくれてどっかのだれかがその商品を買ってくれてそうするとお金が入るからあとは寝ていても何もしなくてもお金が入り続ける…

Python復習:というか、なんかもう色々思ったこと書きます

注意!このページは私が私のための、私による備忘録のため大したことは書かれていません。その上で読んでいただいてさらに応援いただけると私は嬉しいです。 と、いうことでなんや感やでpy9.jpによるPython学習も早くもスタートしてちょうど3週間になってま…

五日市の竹琳! 麻婆豆腐 めっちゃうまい!

と、いうことで今日は息抜きに中華のお店に行って来たので、それを思い出すためにこうして記事を書いてます。 まずはこちらの写真をご覧ください。 ご覧の通り担々麺と麻婆豆腐です。ちなみに実際にはあと小籠包とエビチリを食しておりますが、今回のテーマ…

Python復習:関数

def とか importとか もし、今後Pythonを勉強するにあたりpyq.jpというサービスを活用しているので、参考までに勉強される方はどんなものか覗いてみてください。 ということで、地道にコツコツ勉強しながら関数と呼ばれる分野に入りました。 はい、まだまだ…

Python復習:日時の取り扱い

今回の復習は日時の取り扱いについてす。 datetaimモジュールという部署から対応したオブジェクトという人間を借りるイメージを僕は持ってます。ちなみにデータタイムと本来読むべきでしょうが、私はダテタイムと中学生が英語を覚える並みな感じで頭に入れて…

Python復習:ファイルの読み込み、活用

基本的なファイルの読み込み 上記と同じ操作を下記の通り指定 開いたファイルを下記の通りリスト化もしくは辞書化ができる

勉強のモチベーションを保つ

モチベーションを保つ方法 モチベーションを保って毎日継続して勉強をして行く・・・言葉で書くのは簡単ですが、これを実行するとなるとかなり難易度が上がるのではないでしょうか?さて、そんなわけで独学をして行こうとすると必ずみんなぶち当たる、継続し…

Python復習コーナー:辞書を集計

辞書を集計するところ グッと難易度が上がったように感じる。前のをしっかり覚えている自信がないので、やはり復習は大事だ。 辞書 辞書の中にその名前があったらどうなるかという構文ですね。 変数の意味をしっかり理解しながら進める必要がありますね。 us…

Python復習コーナー:辞書について

Python辞書機能について と、いうことで現在辞書について学んでます。 まだよくプログラムの全体像がつかめてないのは自分の考え方に柔軟力がないからなのか?と、ちょっと不安になってますが、それはまだ自分が理解を仕切ってないのでこれから把握できるの…

Python復習01

ここは私のPython復習用のブログとなります。 備忘録用で作成しておりますが、これからPythonでプログラミングの勉強にするかたの役に立てればいいなーって思ってまーす。 基本的な四則演算ですね。基本的な要素ですが、重要です。 リストを1行ずつ返すため…

iphoneのウイジェット

WWDC2018の発表が終わり、いろんな思いの方がいらっしゃるのではないのでしょうか?新製品が出るかと思って期待していると何も出る様子がなかったりはたまた新しいosがどうなるかとか。 ちなみに私個人といたしましては、すこーし肩透かしでHomePodやa…

flierをお得に便利に使う forいちおしパック

flierとは? flierというサービスをご存知でしょうか?いろんなビジネス書を要約したものを見ることが出来るサービスで、時間的にも経済的にも効率化を図れるサービスです。ちなみにプランは下記の図の通りなのですが、どうせ使うならばもっと便利にお得に使…