I will enjoy my life.

これから楽しい未来を築くためにいろいろやってみようと思ってこのブログを立ち上げてます。なんてことを書いておりますが気になったことなどをブログに綴っていくので見ていただいていろいろコメントなどいただければこれ幸い♪

ブログをするのだからせっかくなのでちゃんとする意味を考えてもいいんじゃない?

ブログ始める理由

ブログやSNSの普及によってい色んな情報がネット上で役立つ情報が簡単に取得できるようになりました。特に昨今のスピード感は早くなっており、いかに早く情報を取得するかがテーマになっているように感じます。

ただ、ブログをする理由っていうのは人それぞれ理由があると思います。なので今回は初心に戻って改めて自分がブログをする理由を思い返してみようと思います。

 

メリットは?

個人的に感じているメリットをいうならば、ライフログ。いわゆる日記に近いものがあります。その時に何を感じていたのかを思い返すにぴったりですし、こうして文章を打つことによってアウトプットの練習になるかと思ったからです。

 

その延長線で収入になったら嬉しいのでアフィリエイトも試して見ることにしました。この記事を書いている時は結論から言って月に10件見にきてくれた方があればかなり多い方です。笑

なので、全く収入は見込めてません。一円にも達してませんから、この時間をバイトとかなんなり使った方が収入面でははるかに効率が良かったりします。

 

ただ、収入が0円だからと言ってやめるほどのものでもないし、一人でも誰かの役に立てればと思い、のんびりやって見てます。

 

アフィリエイトをされる方もいらっしゃればどうやればいいのかわからない方にリンクの貼り方などのアドバイスくらいならできるかもしれませんので、たまにブログをのぞいて見ていただれば幸いです。