I will enjoy my life.

これから楽しい未来を築くためにいろいろやってみようと思ってこのブログを立ち上げてます。なんてことを書いておりますが気になったことなどをブログに綴っていくので見ていただいていろいろコメントなどいただければこれ幸い♪

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

確定申告提出完了!

前回マックが最新なのでosやSafariのバージョンが対応しておりませんでしたが、結論から言うと確定申告をいたしました。 下記のような手順で行ったので2017年度の確定申告がまだの方、及びマックでされたいけれどもできない方はご参考くださいませ。 …

2016年度Macで確定申告ちゃれんじ!

と、いうことで今年は電子での確定申告にチャレンジ!のはずが、結論から言うと断念。 ICカードリーダライターを購入し喜び勇んで国税庁のホームページの確定申告入力をし、また証明書や必要なものをMacに準備したはずが、なんと要件があっていなくて結局デ…

あけましておめでとうございます!

早いもので2017年となりました。皆様方におかれましては健康第一で幸多き年になるようにお祈り申し上げます。 ってか、自分も健康に気を使いたい年頃にはなっているので自分に言い聞かせてます笑 さて、早速ですが今年の目標としては決めた予定をしっかり遂…