I will enjoy my life.

これから楽しい未来を築くためにいろいろやってみようと思ってこのブログを立ち上げてます。なんてことを書いておりますが気になったことなどをブログに綴っていくので見ていただいていろいろコメントなどいただければこれ幸い♪

ipadで2画面同時操作!?

と、言うことでipadの操作についてご紹介いたします。

個人的にipadの良さといえば

画面が大きいところ

手持ちのiPhoneと同期をして同じ情報を確認したりできること

だったりするのですが、今回のiosのバージョンアップに伴いスプリットビューが格段に使いやすくなったことです。

 

ちなみにスプリットビューというのは簡単にいうと2画面同時操作ができるということです。

 

今回はカレンダーとリマインダーを利用し、どんな感じで操作ができるか動画にして見ましたので、これからipadを使う方もすでにipadをご利用されていて、色々使いこなして見たい方はぜひご覧ください。

 

2分くらいの動画でパッと見れ、しかもイメージがつかみやすいようにしております。

ちなみにipadのios11以降はドロッグアンドドロップも使えるようになっているのでこれを知っているか知らないとでは大きく使い方が変わってくるかも?

youtu.be

Apple iPad Wi-Fiモデル 32GB 2017年春モデル ゴールド MPGT2J/A【楽天あんしん延長保証 加入可能商品】【KK9N0D18P】送料サイズS

価格:39,100円
(2017/11/22 17:16時点)
感想(2件)