I will enjoy my life.

これから楽しい未来を築くためにいろいろやってみようと思ってこのブログを立ち上げてます。なんてことを書いておりますが気になったことなどをブログに綴っていくので見ていただいていろいろコメントなどいただければこれ幸い♪

kindle活用しよう!

と、いうことで本日はkindleの活用についてご紹介します。

kindleというのはいわゆる電子書籍ですが、使い方を知れば知るほど手放せなくなります。

 

私は小説や自己啓発のために読んでいるのですが、読んでる中で実践したい内容や感銘を受けた文節が出てくるととりあえずハイライトをしてます。

 

そう、今回そのハイライトをもっと活用できる方法を知ったのでより便利にkindleを活用できるようになったので嬉しくてブログにして残してます。

 

まず、kindleで本を読んでみてください。

そして、気になった文節を長押しするとマーカーを引っ張ることができるのですが、これがハイライトです。

 

そしてAmazonのハイライトやメモを表示させるサイトに行きます。

>>Amazonサインイン

 

そこでは自分が読んでハイライトをつけた本の一覧とその本を選択するとハイライトが表示されるのでそれで本をある意味簡単に読み返すことができ、あとは読み直すなりメモに貼るなりすれば簡単に必要なところだけ自分に再度落とし込みができるので是非試してみてください♪

ちなみにこんな感じです

f:id:meguichi3:20171129094042j:plain