I will enjoy my life.

これから楽しい未来を築くためにいろいろやってみようと思ってこのブログを立ち上げてます。なんてことを書いておりますが気になったことなどをブログに綴っていくので見ていただいていろいろコメントなどいただければこれ幸い♪

iPhone X !!!

皆様こんにちは。ついに私の手元にもiPhoneXがやってきました。

第一印象はやはり画面が大きいと感じたことと、フェイスIDの認識がやはり早い!

というところです。

扱い方として以前使用したiPhoneと違っているので簡単に紹介をしておきます。

   

□再起動>ボリュームボタンどちらかを押しながら右サイドにある電源ボタンを長押し

□強制再起動>ボリューム上を押してボリュームの下を押した上で電源ボタンを1秒ほど長押し

スクリーンショット>ボリュームの上ボタンと電源ボタン同時押し

□コントロールセンター>右上から下に指でスライド

 

まずは基本となる操作をざっとまとめているのでご参考くださいね。

 
 

 

地味に嬉しいのがロック画面に表示される通知なのですが、フェイスIDで認識するまでは中身が表示されないので他人に見られることがなくなりますよ〜