I will enjoy my life.

これから楽しい未来を築くためにいろいろやってみようと思ってこのブログを立ち上げてます。なんてことを書いておりますが気になったことなどをブログに綴っていくので見ていただいていろいろコメントなどいただければこれ幸い♪

iPad Proを使って何ができるのか?

と、いうことでiPad Proを日々使ってはいるのですが、ここで根本的なところへ立ち返ってiPadをもっと便利にをテーマに自分がつかっているアプリを紹介を兼ねて整理しようと思います。

 

ちなみに当方勢いでApple Pencilを購入したのですが、ぶっちゃけあまりつかってないので無理やり使うことにしています。

 

onenote・・・マイクロソフト社のアプリですが、Apple Pencilと一番相性がいいのでは?と思っています。まるでノートのように書くことができるのはApple Pencilはさすがだなと思っていますが、one noteの特徴としてはcloud同期ができ、シンプルで本当にノートさながらに利用ができ、階層分けすることができるので思考整理に使ってます。

 

dマガジン・・・言わずと知れたドコモのサービスで一番コストパフォーマンスが高いと思ってます。200誌ほどの雑誌が読み放題です。iPadで見れば当然画面が大きいので本当に読みやすい。

 

Google keep・・・グーグルのメモアプリですが、まるで画面に付箋を貼るごとくの使いやすさ。もちろん剥がすのもワンタッチなのでiPhoneと同期してペタペタ貼ったりはがしたり笑

 

ある程度落ち着いたら写真付きで紹介をしたいと思うのですが、とりあえずシンプルに文字だけなっているのはお気になさらず焦