I will enjoy my life.

これから楽しい未来を築くためにいろいろやってみようと思ってこのブログを立ち上げてます。なんてことを書いておりますが気になったことなどをブログに綴っていくので見ていただいていろいろコメントなどいただければこれ幸い♪

google mapの便利機能!

google mapをもっと便利に!

と、いうことで急遽google mapの活用方法を紹介したいと思います。先に断っておくと、ご存知の方はさっさと読み飛ばしてくださいね笑

 

f:id:meguichi3:20180510113606j:plain

画像ちっちゃくて見辛いかもしれませんが、黄色の星マークがあると思うのですが、これをすることで同じgoogleアカウントに入っている端末で同期させることができます。

 

 どんな時に使えるのか?

あらかじめこういった形で残しておけば後で行こうと思って探し直す必要がなくなるのと、タブレットやパソコンで探しておいてスマホで現地で確認するとかなりスムーズに行くのでなんか「俺スマホ使えてるぜ!」なんて自己満足に浸ることができます。

 

どうやってそのポイントを残すのか?

めっちゃ簡単です。google map上で残したいところを指で長押しをし、お気に入り保存するだけです。

特にこれをあらかじめすることで見知らぬ土地に行く時に下調べができ、「あれ?どこだったっけ?」というのが回避できますね。