I will enjoy my life.

これから楽しい未来を築くためにいろいろやってみようと思ってこのブログを立ち上げてます。なんてことを書いておりますが気になったことなどをブログに綴っていくので見ていただいていろいろコメントなどいただければこれ幸い♪

AirPodsの設定!

AirPodsの設定してる?

今回はAirPodsについて語って行きたいと思うのですが、実はAirPodsを便利に活用する設定が存在します。あっ、知ってる方は読み飛ばしてくださいねwww

 

耳に装着して音楽を聴いているときにAirPodsを2回トントン!

そうするとあらかじめ設定している操作をしてくれます。ちょっと文字だけではわかりづらいのでこちらの画像をご覧ください。

 

f:id:meguichi3:20180514093254j:plainf:id:meguichi3:20180514093302j:plain

 

このような形でAirPodsをダブルタップで行われる操作を左右別々で決めることができます。ちなみに私はどちらもAirPodsのダブルタップで次の曲へのスキップにしておりますが、左が前の曲へ戻って右はsiriを起動させるということもできます。

 

ちなみにこの画面の出し方はiphoneAirPodsを接続中にBluetoothを開きます。

そうすると自分のAirPodsが表示されるのでその名前の右側のiを押していただくと出てまいります。

そのほかは何かあるのか?

せっかくなので一応ご紹介。AirPodsをつけて音楽を聴いているときに片側だけ外すと一時停止します。そしてそのまま装着するとまた音楽を再生することができます。コンビニなどでよった時にこの機能は地味に便利なので知って置いて損は無いと思います

 

では、今後も楽しいmusicライフを♪