I will enjoy my life.

これから楽しい未来を築くためにいろいろやってみようと思ってこのブログを立ち上げてます。なんてことを書いておりますが気になったことなどをブログに綴っていくので見ていただいていろいろコメントなどいただければこれ幸い♪

ホワイトボードの魅力

 

 

せっかくなので今回はwhite boardについて本気で考えてみようと思います。

 

どんな使い方があるのか?

そう、ホワイトボードは普通一般家庭にあるかと言われれば無い家庭のほうが多いのでは無いでしょうか?しかし、私の家にはホワイトボードがあるのです。5年前でしょうか?おしゃれかと思って購入したのですが、ずっと隅っこで佇んでおり全く使ってませんでした。つい最近になって存在を思い出し、活用することにしたのですが、意外に便利だということに気づいたのです。

 

・まず手軽にメモを書いて消せること

・手元のブロックメモに書いたことをそのままそこにマグネットで貼り付けることができる

 

そう、この2点が非常に私にとってものすごく素晴らしいことだったのです。

意外とホワイトボードをイーゼルに掛けておいて見ると意外と邪魔だったりするのですが、その逆を言えば存在感があり、またホワイトボードに書いてあることが俯瞰的に眺めて見ることができるので、自分が次に何をするのか、またどう言ったことを考えていたのかが一目でわかるのです。

 

タスク管理やゴール設定に

会社で働かれている方はよく職場にホワイトボードが何かしらあるのが目についたことでしょう。それを家でやるとそれと同じことができます。目標設定や予定などが多くあるのでは無いでしょうか?

それを自宅でするということは自分がなすべきゴールに対して進捗がすぐにわかります。

 

また、やるべきことを書いたりメモを貼り付けておき、それを完了すれば簡単に剥がしてり消したりして視界から消し去ることができます。

 

なんて便利なんでしょう!