I will enjoy my life.

これから楽しい未来を築くためにいろいろやってみようと思ってこのブログを立ち上げてます。なんてことを書いておりますが気になったことなどをブログに綴っていくので見ていただいていろいろコメントなどいただければこれ幸い♪

初めての牧場♪

牧場行ってきました!

f:id:meguichi3:20180409111617j:plain

ここは東広島にあるトムミルクファームという牧場です。人生で初めての牧場ということもありかなりハイテンションで楽しんできましたw

西条駅というところから車で約20分と行ったところでしょうか、のんびりとした雰囲気で訪れたこの場所はやはり現実を忘れてくれる良い場所です。

f:id:meguichi3:20180409111624j:plain

牧場に行ったのに犬の写真!?と思われるかもしれません。私も読んでいるとそう思うことでしょうwただただ、犬が可愛かったのです。

f:id:meguichi3:20180409111630j:plain

もちろん牧場といえば牛です。ご覧の通り乳牛です。

 

体験♪

もちろん牧場に行ったからには色々体験してこその牧場だと思っているので当然いろんな体験をしてきました。

 

>子牛にご飯をあげるお手伝い

>取れ立ての牛乳からバターづくり

>搾乳体験

 

子牛にご飯をあげるのですが、なんと人間の赤ちゃんみたいに哺乳瓶でご飯を与えるのです。ただ、子牛といっても結構でかいので、当然哺乳瓶もめっちゃでかいです。そしてその子牛の吸引力と言ったら半端ないですw哺乳瓶をかっさらいそうになるのを必死に腰を落として固定させ踏ん張っている間にあっというまに哺乳瓶の中身は空に

 

その後バターを作るのですが、あらかじめスタッフさんより容器に入れた牛乳をひたすらシェイクです。10分ぐらい降っていると中身にだまが・・・

これがバターです。その後これをパンにつけて食べました。

味はとりあえずバターです。それ以上でもそれ以下でもありません。しっかり紹介するならば無塩バターですw

 

 搾乳体験

はい、今回の大目玉です。

乳搾りです。意外と難しくしたにバケツあるのですが、なかなか入らずバケツ外にそれこそブシャーとw

イメトレはしていたのですが、やはりうまくいかないものですね。

ちなみに乳搾り自体はもっぱら機械を使っている様子。こんなところでもITを使っていることを考えるとやはり時代は変わってるなーと思う今日この頃でした。

 

トムミルクファームの皆様本当にありがとうございました。

tommilk.co.jp