I will enjoy my life.

これから楽しい未来を築くためにいろいろやってみようと思ってこのブログを立ち上げてます。なんてことを書いておりますが気になったことなどをブログに綴っていくので見ていただいていろいろコメントなどいただければこれ幸い♪

Amazon echoの音声認識はどうか♪

もしかしたらみなさんが気になっていることを軽く紹介しようと思います。

 

おそらく皆さんが気になってることはずばり!

 

ちゃんと音声を読み取るのか?

そして、ちゃんとこっちの思惑通りの反応が返ってくるのか?

 

こちらの音声は問題なく反応します。

特にAmazon公式でも発表してますが、アマゾンエコーには8つのマイクがあるとのことで、やりとぼそっとしゃべってもマイクが拾ってくれます。

だが、問題はきちんとこちらの要望のことをしてくるのか?という点ですが、要望通りに応えてくれることもあるのですが、結構思惑とはちがった反応をすることが多々ありちょっとコツがいるかもしれません。

 

その最たるものがAmazonミュージックのAmazonecho用のアンリミテッドプランに加入したのですが、思ったような曲がなかなか出てこないことがあります。

 

先にコツとしてはだれだれを流して

ジャンルを流して

曲名のなになにを流して

 

といった感じのシンプルにする分には問題ないのですが、こちらが

テンションの上がる洋楽をながしてといったところ

Amazonは盛り上がるJPOP流したりwww

 

ただ、無理に音声でながさなくても手持ちの

 

でも、自分の好みをしっかりと教えてあげて自分好みのプレイリストができることを考えるとやはりAmazon echoを買ってよかったと思ってます♪