I will enjoy my life.

これから楽しい未来を築くためにいろいろやってみようと思ってこのブログを立ち上げてます。なんてことを書いておりますが気になったことなどをブログに綴っていくので見ていただいていろいろコメントなどいただければこれ幸い♪

ios12の新機能まとめ

ios12ついに登場!

と、いうことでやっときました。簡単に自分なりに新しい機能をまとめてみましたので、参考にしていただければと思います。

 

計測アプリ

ios12で追加された計測アプリ - YouTube

こちらで使い方を載せてます。簡単に寸法が測れちゃいます!

テスト動画では箱ティッシュを計測しておりますが、だいたいのイメージをつかんでいけると思います。

 

スクリーンタイマー

設定の中にスクリーンタイマーという項目が追加されております。

これはすなわちどのアプリをスクリーンに表示していたかというものが全てわかってしまうものです。

 

特に保護者様の心配ごとである「スマホでゲームばかりしているお子様」のiPhoneは今後どのゲームを一番たくさんしているかというのがスクリーンタイマーを見られることによりモロバレしてしまいますwww

 

f:id:meguichi3:20180919132448j:plain

ショートカット

今回のios12へのアップデートで一番気になっているのは新しく追加されたショートカットアプリです。

もともと似たようなアプリはありましたが、ついにApple社が追加したようですね。

 

どんなアプリかというと、そのボタンを押せばアレしてこれしてこうしますよ!というものです。色々設定が難しそうですが、すでに色んなギャラリーから自分で使ったら便利そうな物を選んで使えばいいと思います。

 

簡単にまとめて見ましたが、更に使い勝手が良くなりそうですね♪