I will enjoy my life.

これから楽しい未来を築くためにいろいろやってみようと思ってこのブログを立ち上げてます。なんてことを書いておりますが気になったことなどをブログに綴っていくので見ていただいていろいろコメントなどいただければこれ幸い♪

iphoneの画面録画やってる?

今回のテーマはiphoneの機能である画面録画についてです。今更感があるかもしれませんが、たまたまこの記事を見た方がたまたま知らなくて見てよかったと思ってもらえたら嬉しいです♪

 

やり方は簡単でiphone設定よりコントロールセンターに入り、コントロールをカスタマイズに行きます。

そうするとコントロールセンターで表示させていものがずらっと並んでいるので画面収録というものを選びます。

※ついでにあったら便利と思う機能も入れておきましょう。個人的にはこの中にアラームとメモをよく使ってます。

f:id:meguichi3:20180517154320j:plain

はい、「コレ」と矢印で書いているところが出て来ましたでしょうか?

あとはそれを押すとiphoneで表示されている画面を録画できます。

そして終わったらまた同じボタンを押すと録画が終了してiPhoneの写真アプリに入っているので確認して見てください。

 

次回、今度は録画した動画を編集する方法もお伝えしたいと思ってますので乞うご期待下さいませ。