I will enjoy my life.

これから楽しい未来を築くためにいろいろやってみようと思ってこのブログを立ち上げてます。なんてことを書いておりますが気になったことなどをブログに綴っていくので見ていただいていろいろコメントなどいただければこれ幸い♪

Amazon echoを使った感想♪

 Amazonechoの感想

と、いうことで早くもAmazonechoを使って早2週間がたちました。実際使った感想で申し上げると買ってよかったです。

もともと自宅用にスピーカーをどうしようかと思っていたこともあり、もっぱら音楽を流しっぱなしにしているほか、音声だけで音楽をかけたりアラームを鳴らしたり天気予報を教えてくれたり、ニュースを喋ってくれたり・・・ここでは語り尽くせいないくらい重宝しております。今思えば発売と同時に買っておけばと後悔するぐらいです。

もちろん私は Amazon信者というわけではないのですが、この期に Amazonのプライムとなりましたが、思いの外プライム会員はもう手放せないくらいのサービスを私は享受してます笑

 

とにかく連係が素晴らしい

やはり、まず語るべきはプライムミュージックとの連携でしょうか。

もともとApple Musicを使っており、常に音楽を聴いている環境にいたのですが、アマゾンエコーに関してはというと、とにかくプライムミュージックとの相性は流石に抜群です。強いていうならばApple Musicとも連係して欲しいところではございますが、Bluetoothiphoneを連携すればいいだけですので、そこまで問題ではありません。

やはり音声で聴きたい曲を簡単にかけることができるのはかなりのメリットです。また、決まった曲ばかりかけることが多いのですが、そんな時はアマゾンエコーがオススメのプレイリストをかけてくれるので知らない曲と出会えるのはやはり得した気分です。

 

また、音声でAmazonミュージックアンリミテッドサービスへ加入することができます。こちらはアマゾンエコー所有者だけ加入することができるコースがあり、こちらは月額350円なのですが、プライム会員と合わせても750円なのでかなりお得感があります。

 

30日間無料期間がしっかりあるのでまずは試して見ることをお勧めいたします。

 

お勧めスキルは?

すいません。まだスキルを活用できていないというか、試せてません。

スキルには関しては他のブロガーの方々が書いてあるとおりいろんなものがあるようなので今から使って見てまたその感想を紹介したいと思ってます。

Amazon Echo Dot (Newモデル)、ブラック

新品価格
¥5,980から
(2018/4/16 15:32時点)