I will enjoy my life.

これから楽しい未来を築くためにいろいろやってみようと思ってこのブログを立ち上げてます。なんてことを書いておりますが気になったことなどをブログに綴っていくので見ていただいていろいろコメントなどいただければこれ幸い♪

アマゾンエコー半年使った感想♪

アマゾンエコーを使って早、半年・・・

実際自分がどのように使っているのか?というところで備忘録がてら紹介していこうと思います。

 

 

基本的に私の使い方は音楽を聴くことがメインだったりしますが、そのほかにもアラーム、ニュースを聴く、ラジコのスキルを使いラジオを聴くことがメインとなります。

 

色々なスキルがありますが、基本的には上記の利用が私のアマゾンエコーの使い方となります。その中で今回紹介したいのはやはり音楽でしょう。

 

 

 Amazon musicの使い勝手がたまらなく良い!

「アレクサ、UVERworld流して!」といえばUVERworldの楽曲が流れるし、

「アレクサ、モンゴル800を流して!」といえばモンゴル800が流れるのですから、これほどお手軽なことはないです♪

 

私が現在契約しているのはamazon primeAmazon musicのアマゾンエコー専用で利用できるエコープランですが、これ2つだけでも780円となりますので、これで様々な音楽を楽しめるのははっきり言ってかなりお得だと感じてます。

 

ちなみに今、私のアマゾンエコーはB-DASHの「ちょ」が流れてますwww

 

アマゾンエコーの購入を検討されている方はぜひ参考にして見てください!

アマゾンエコーにいくつか種類がありますが、私的には画像を載せているタイプをお勧めします。理由としてはほどほどの価格であることはもちろんのこと、特に音質はかなり良いと個人的には思ってます。

しっかりウーファーが効いてますよ!