I will enjoy my life.

これから楽しい未来を築くためにいろいろやってみようと思ってこのブログを立ち上げてます。なんてことを書いておりますが気になったことなどをブログに綴っていくので見ていただいていろいろコメントなどいただければこれ幸い♪

月額980円で我が家が図書館♪ - Kindle unlimited-

自宅が図書館♪

8月が終わり、残暑が残る中確実に秋へ進んでます。そこで秋の夜長の読書をテーマにKindle unlimitedの魅力に迫ります♪

 

  • Kindle unlimitedってぶっちゃけどんな本が読めるのか?
  • しっかり元が取れるだろうか?だって980円でしょう?
  • 電子書籍だからこそメリットいっぱい!?

 

Kindle unlimitedってぶっちゃけどんな本が読めるのか?

はい、多分悩まれている方が一番気にするところはズバリ!これでしょう!

たとえ読み放題でも読みたいと思う本がなければ意味がありません。速やかに検索をしていただければOKですが、今回のブログのテーマは図書館です。

例えば、アマゾンのKindle unlimited対象の検索で「AI」と検索します。

そうすると、、、

f:id:meguichi3:20180903155943p:plain

と出てきます。つまり、自分が興味持っている本を図書館のように探し出すことが簡単にでき、もちろん読み放題のため少しでも読みたいと思った瞬間に読むことができます。

元が取りたい!

本好きなあなたにはしっかりと980円以上の価値がKindle unlimitedにはあると考えられます。最初の30日間は無料なのでそれで続けるかどうか決めちゃえばいいんです♪

 

電子書籍ならではのメリットとは?

今回、特にこちらをご紹介したいと思いますが、電子書籍だからのメリットはたくさんあります。

本を持って重たくない

読みたいと思ったらすぐ読める

この辺がまず思いつくのでは?と思いますが、それ以上にメリットはあります。

 

スクリーンショットを取り、必要なページを写真に残すことができる

Kindle内で、気になったところをハイライト、つまり蛍光ペンで必要箇所を塗りつぶすことができ、それをアマゾンの専用サイトでまとめて確認することができる

→グーグルなどの検索ウインドウへ「キンドル メモとハイライト」と入力すると一番上に出るのでそこから入ることができます。

 

この2つをぜひ試して見て欲しいと思います。

色んな情報を色々役立てて見てくださいね♪