I will enjoy my life.

これから楽しい未来を築くためにいろいろやってみようと思ってこのブログを立ち上げてます。なんてことを書いておりますが気になったことなどをブログに綴っていくので見ていただいていろいろコメントなどいただければこれ幸い♪

Python復習01

ここは私のPython復習用のブログとなります。

備忘録用で作成しておりますが、これからPythonでプログラミングの勉強にするかたの役に立てればいいなーって思ってまーす。

 

f:id:meguichi3:20180609185653p:plain

基本的な四則演算ですね。基本的な要素ですが、重要です。

 

f:id:meguichi3:20180609185711p:plain

リストを1行ずつ返すための構文ですね。

 

f:id:meguichi3:20180609185715p:plain

if , elif ,  else

これも条件式でどういったときにどうだったらどうなるっていう内容でしょうか?

まだやり始めでまとめるのが下手ですね。今後はもう少しわかりやすくしようと思います。(汗)

f:id:meguichi3:20180609185719p:plain

画像の順番逆ですが下側の図はリストを作成する変数の入力の仕方で、

上側の図が作成したリストを編集する構文となります。

f:id:meguichi3:20180609185724p:plain

いざ、やっているものの、これがどうやったら便利なツールを作れるのか手探りでは有ますが、3年後までにはオリジナルなプログラムができるようにへこたれないように頑張っていきます!