I will enjoy my life.

これから楽しい未来を築くためにいろいろやってみようと思ってこのブログを立ち上げてます。なんてことを書いておりますが気になったことなどをブログに綴っていくので見ていただいていろいろコメントなどいただければこれ幸い♪

Python復習:というか、なんかもう色々思ったこと書きます

注意!このページは私が私のための、私による備忘録のため大したことは書かれていません。その上で読んでいただいてさらに応援いただけると私は嬉しいです。

 

と、いうことでなんや感やでpy9.jpによるPython学習も早くもスタートしてちょうど3週間になってまいりました。一度ここで現状を振り返りをしようと思います。

 

とりあえず初めて3週間ではありますが、1日最低でも5分以上という目標を地味に掲げていたのですが、そこのところは99%クリアしていると思うのですが、基本のところですでにつまずいている感がああります。

 

なので今後は少し方向転換をする必要があると考えており、そのためにどうするか?ということになって来ます。

 

ただ、時間をかける必要があるのは間違いないのですが、基本的にプログラム言語を学ぶために、あらかじめしておくことは自分にとっては写経ということになります。現状わからないときに調べながら演習問題を解くスタンスで行ってましたが、ある程度わからなくても写経をしてプログラミングに触れる回数を圧倒的に増やす勉強方法を試していこうと思うに至りました。

 

骨休めにブログを書いてますが、これはこれで息抜きになってますwww

ということで息抜きに付き合っていただいてありがとうございましたm(_ _)m