I will enjoy my life.

これから楽しい未来を築くためにいろいろやってみようと思ってこのブログを立ち上げてます。なんてことを書いておりますが気になったことなどをブログに綴っていくので見ていただいていろいろコメントなどいただければこれ幸い♪

iPad ProでのApple Pencilとスマートキーボードをどう使う?

今年の春にiPad Pro 9.7インチを購入し特に不満もなく使っていますが、ここでふと疑問がおとずれました。

せっかくApple Pencilとスマートキーボードを購入したのはいいが、メインで使っているのはもっぱらスマートキーボードでApple Pencilを使う頻度が少なく、私のコンセプトである購入したからには元をとるという信念に反しているからだ笑

 

どういうことかというと、Apple Pencilを使うには使っているのだが、もっぱら落書き程度のメモぐらいであり、そもそも私自身はスケジュール管理はiPhoneでアイデアを出すためにアナログの手帳を使用しているためApple Pencilの出番が本当に少ない。

 

確かに考えをまとめるためにノートの様に活用はしているが、どうせならもっと生産性の高い利用の仕方を考えたい。

 

onenoteEvernoteのような手書きもできるアプリもあるが、スマートキーボードがあるので、直接キーボードで入力した方が早いので、そもそものiPad Proの活用を抜本的に変えていく必要がありそうだ。

 

と、いうことでまた一つ課題が出たところでいろいろ活用術を創造していきたいと思います♪