I will enjoy my life.

これから楽しい未来を築くためにいろいろやってみようと思ってこのブログを立ち上げてます。なんてことを書いておりますが気になったことなどをブログに綴っていくので見ていただいていろいろコメントなどいただければこれ幸い♪

Google scalar

Google scalarというのをご存知でしょうか_

と、いうことで今回のテーマはGoogle scalar です。

グーグルスカラーと読みます。ある本を読んでいて検索して見たところ、何気にすごいサービスではないか?ということ感じを覚えたので備忘録がてら紹介していこうと思います。

 

Google scalarとは?

一言で言うと、世界中の論文が簡単に探せるサービスです。簡単に調べたところ色々参考にできそうな論文があるのでぜひ試してみ欲しいです。

 

日本語の論文もあれば全部英語の論文もありますが、 Google翻訳を活用すればなんとなく意味はわかると思いますので、英語の勉強にもなりますし、いろいろな角度で色んな研究結果が無料で見れるのはかなり良いのではないでしょうか?

 

ただ、日本語の論文を見ようとするとお金がかかる場合もあったのですが、英語の論文の場合お金を払わないと見れないと言うもの遭遇していません。

 

これは何かの陰謀か?と勘ぐっておりますが、まぁ、ぼちぼち見ていこうと思います。