I will enjoy my life.

これから楽しい未来を築くためにいろいろやってみようと思ってこのブログを立ち上げてます。なんてことを書いておりますが気になったことなどをブログに綴っていくので見ていただいていろいろコメントなどいただければこれ幸い♪

エッシャーのだまし絵みてきました♪

先日美術館にエッシャーのだまし絵が展示しているということでみてまいりました。

もちろんもともと美術館に行くことはほとんどないのですが、エッシャーだけは直に見てみたいと思い立っての行動です。

 

みてみるとエッシャーの人生そのものの展示であり、幾何学的なアートに吸いよされるように展示物を見ていました。

 

だまし絵で有名な絵は比較的後期の作品であり、まさに集大成なのかなと感じていられずには入られません。

※あくまで主観なので実際に見る方の感性で感想は変わるかと思います。

 

撮影許可のブースがあり、ある位置から見るとだまし絵に見える立体の模型図があり、もちろん場所を変えて撮影もいくつか致しました。

 

あえてずらした写真だけ掲載しますのでよかったらどのエッシャーの作品か照らし合わせて見てください。

f:id:meguichi3:20161217113234j:imagef:id:meguichi3:20161217113243j:image