I will enjoy my life.

これから楽しい未来を築くためにいろいろやってみようと思ってこのブログを立ち上げてます。なんてことを書いておりますが気になったことなどをブログに綴っていくので見ていただいていろいろコメントなどいただければこれ幸い♪

みかん収穫♪

先日友人宅の実家の畑にお邪魔してきました。人手が足りなくみかんを積むのを手伝って欲しいとのことだったのですが、みかんを食べても積むことなんて経験したことないのですぐに承諾し言ってきました。

 

瀬戸内海のある島のミカン畑なんですが、気候を活かし畑も段々畑と言って斜面にある畑です。なかなか日が当たり肌寒い季節のはずなのですが妙に温かいです♪

 

積んでいる途中食べてもOKとのことだったので遠慮せずにそこはみかんを食べました。もちろん積んでいる途中にたまたま皮に傷が入り商品にならないものをです。

 

甘くてみずみずしくてめちゃくちゃ美味しかったです。

 

 f:id:meguichi3:20161118214611j:image