I will enjoy my life.

これから楽しい未来を築くためにいろいろやってみようと思ってこのブログを立ち上げてます。なんてことを書いておりますが気になったことなどをブログに綴っていくので見ていただいていろいろコメントなどいただければこれ幸い♪

今更ですが、iPhone7を使った感想

今更の投稿となりますが、iPhone7を発売日に購入した感想を述べていこうと思います。

 

今の所6sと同じような感触で利用できておりますが、単純に感じていることは動作がよりサクサクになっているような感触と、電池持ちが多少よくなっているというのを体感してます。

 

個人的にはiPhoneApple Pencilを使ってみたいと思ったりはするのですが、あくまでもペンシルを使う場合は多少画面が大きい方が使いやすいと思うのは間違い無いのでやはりそういった意味ではiPad Proは非常に優秀ですね。

 

Apple Pencilを使用しているからといってデザイナーのようにイラストを描いたりとかはもちろんしておりませんが、無限にページがあるノートを使っている感じで使用してます。

考えをまとめるのにマインドマップを書くのですが、非常に描きやすく、いちいちノートを買わなくてもよくなってるので2年も使えばそれだけでApple Pencilを購入したのは大きな意味のある買い物だと思います。

 

話はそれてしまいましたが、一つ大きく変わったのはやはりイヤホンジャックがないことでしょうか?よく音楽を聞きますが、ワイヤレスイヤホンを使った場合は同じ料金帯のイヤホンに比べて音質が若干低下していることは否めません。〔あくまで体感ですが・・・〕

だからと言って元のイヤホンを使うための変換ケーブルは同梱しておりますが、それはそれで少し邪魔だったりします笑

 

ただ、iPhone7にしたことに後悔はありませんし、また来年の新しいiPhoneがどうなるか楽しみではありますが、それはまた来年ですね。