I will enjoy my life.

これから楽しい未来を築くためにいろいろやってみようと思ってこのブログを立ち上げてます。なんてことを書いておりますが気になったことなどをブログに綴っていくので見ていただいていろいろコメントなどいただければこれ幸い♪

iPad Pro購入!

と、いうことで今月一発目のブログ投稿は新しいiPad Proを購入し、ついでにスマートキーボード、Apple Pencil2が届いた記念です。

 

かなり自己満足な内容になることをあらかじめお詫び申し上げます。

 

先程やっと我が家にiPad Proを向かい入れこうして新しいスマートキーボードでこの文章を入力をしております。

 

もともと、初代iPad Pro9.7インチを所有していたのだが、やはり全画面というのは画面見やすくて大変使いやすい。しかも!今回はすこし奮発しての12.9インチだから今までよりもさらに大きくみやすい!2画面にしても画面が見やすい!これが一番使った実感としては大きいだろうと思います。

 

スマートキーボードについても12.9であるいじょう当然大きいのでうちやすいです。また、打った感覚もしっかりとあるし、ふつうのノートパソコンよりも格段に使いやすいのではないか?とも思ってます。実際私が持っているノートパソコンは11インチのものなので、それよりもだいぶスペックとしては高い。

 

Apple Pencilに感してもそうだ。今までiPhoneに刺して充電するというものであったが、今回のiPad ProからはiPad Proに装着し(磁石でくっつく)そのまま充電ができるので、全く邪魔にならない。

 

作業スペースとして左側で執筆作業をしながら右側でメモをみたり書いたりしても問題ないのでこのままiPad Proだけで外に外出して今まで以上にいろんな作業が捗ると思う。

 

とりあえず、何も考えずに文字を打っているのでわりかし乱雑乱文になっているのは申し訳ないのだが、取り急ぎ新しいiPad Proの感想をここで締めよう。