I will enjoy my life.

これから楽しい未来を築くためにいろいろやってみようと思ってこのブログを立ち上げてます。なんてことを書いておりますが気になったことなどをブログに綴っていくので見ていただいていろいろコメントなどいただければこれ幸い♪

Python復習:関数

def とか importとか

もし、今後Pythonを勉強するにあたりpyq.jpというサービスを活用しているので、参考までに勉強される方はどんなものか覗いてみてください。

 

ということで、地道にコツコツ勉強しながら関数と呼ばれる分野に入りました。

f:id:meguichi3:20180619184559p:plain

f:id:meguichi3:20180619184603p:plain

f:id:meguichi3:20180619184608p:plain

はい、まだまだ理解が追いついていないのですが、関数を使いこなすことで便利になるんだなと思ってますが、使いこなせるまでどのくらいかかるのか?というのが今の私の不安点ですが、まぁ、焦ってもしょうがないので数をこなす方向で行こうかなと思ってます。

 

ちなみに過去のブログでipadやApple Pencilに触れて何度か紹介していました、まさに今iPadApple Pencilは大活躍です。onenoteのアプリと合わせてノートを取りつつ進めてます♪