I will enjoy my life.

これから楽しい未来を築くためにいろいろやってみようと思ってこのブログを立ち上げてます。なんてことを書いておりますが気になったことなどをブログに綴っていくので見ていただいていろいろコメントなどいただければこれ幸い♪

オリジナラインスタンプ発売記念♪

 オリジナルイラストよりスタンプ作っちゃいました!

 こんにちは。前回実家の写真を切り抜いて簡単にラインスタンプを作って見たのですが、今回はその経験を生かしてオリジナルイラストよりスタンプを作りました。

store.line.me

f:id:meguichi3:20180526092301p:plain

f:id:meguichi3:20180526092306p:plain

f:id:meguichi3:20180526092312p:plain

 

実際作って見て思ったことは意外とイメージ通りにイラストが描けずなかなか思うような表情にならなくて試行錯誤したのですが、なかなかに楽しかったです。ただ、プロの方のようにはいかず、プロってやっぱりすごいなと改めて感じました。

 

何を使って作成したのか?

使った環境はiPad proApple Pencil

使ったアプリはAdobe DrawPhotoshop Mix

です。

作成手順

とりあえずいらない紙にボールペンで適当に描いていたものから徐々に精度を上げて行きました。ご覧の通りものすごくシンプルなのですが、自分でLINEスタンプにしたら面白いかもという動機から今度はiPadAdobe Drawを使い下書きへ。

 

その中で特に出来が良かったものを画像にし、それをPhotoshop Mixで調整しつつ、LINEstudioというスタンプを申請するアプリの中で見え方を見つつ仕上げて行った流れです。

 

また、別のイラストを考案しているのでまたLINEスタンプをぼちぼち作成していくので見てやってください♪

store.line.me