I will enjoy my life.

これから楽しい未来を築くためにいろいろやってみようと思ってこのブログを立ち上げてます。なんてことを書いておりますが気になったことなどをブログに綴っていくので見ていただいていろいろコメントなどいただければこれ幸い♪

iPhoneバッテリーについて

気になるiphoneのバッテリーについて

基本的にiphoneのバッテリーは約500回の放充電を繰り返すと本来の性能の80%ぐらいになると言われているそうです。違ったらごめんなさいですが、大体2年くらいの利用でそのぐらいになるのでは?と個人的な主観で思ってます。

去年の暮れぐらいにニュースとかメディアで取り上げらていたので記憶に新しいかもしれませんが、バッテリーレベルが低下することでiphoneの保護機能が働き本来の性能の動きをしなくなると言ったことをappleが公式で発表しております。

 

そしてappleではバッテリー交換について特別なプログラムを出しているので今年中のバッテリー交換が大変安くできるようになっているのでここで少し紹介しようとおもいます。

support.apple.com

https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/battery-power

 

そもそも今のバッテリー状態を確認できるのか?

実は問題はそこであり、自分の使用しているiphoneのバッテリー状態を調べるためにはどのようにすればいいのか?というところに繋がってくると思うのですが、ios11.3にすることによりバッテリーチェックを簡単にできるようになりました。

f:id:meguichi3:20180418111341p:plain

上図の写真通り一目で問題ないかどうかわかるというものです。あいにく自分の使っているiphoneはまだまだ問題なく、悪い場合の画面が出ないのは残念ですが、それは今後のお楽しみ?になるかなと・・・

ちなみにこの画面の見方は

>設定>バッテリー>バッテリーの状態で見ることができます。

 

いつも使っているものだからこそ少しだけいま持っているiphoneの状態をたまに確認してみていまのパフォーマンスを知ることで最大限これからもiphoneを使い続けようと自分は思ってます。