I will enjoy my life.

これから楽しい未来を築くためにいろいろやってみようと思ってこのブログを立ち上げてます。なんてことを書いておりますが気になったことなどをブログに綴っていくので見ていただいていろいろコメントなどいただければこれ幸い♪

2016年度Macで確定申告ちゃれんじ!

と、いうことで今年は電子での確定申告にチャレンジ!のはずが、結論から言うと断念。

ICカードリーダライターを購入し喜び勇んで国税庁のホームページの確定申告入力をし、また証明書や必要なものをMacに準備したはずが、なんと要件があっていなくて結局データ送信できずじまい。

 

現在当Macは最新バージョンであるがゆえの悲劇となってしまった。

早くできるようにシステム要件をなんとしてほしいと仕方なく従来通り郵送での確定申告提出の準備をしたのでした。

 

もしかしたらboot campつかってウインドウズを入れた方が早かったのかな?と思いつつお茶飲んでます。